デレステで誰でもレベル30を自動でクリアする方法

デレステ、やってますか?

私はそこまで上手いわけではないので回復や判定強化無しで27が限界です…。

そんな私がLv30「サマカニ‼」を完全自動でクリアしましたので紹介させていただきます。

ユニット

センター:トリコロール、私の場合は双葉杏

サブ:恒常渋谷凛/島村卯月/本田未央等BAD以上の違う秒数の判定強化2人

サブ:ダメージガード 違う秒数の2人

どういうこと?

センター

(いずれも限定ですが)アナスタシア、双葉杏、諸星きらり等特技発動を50%上げるにしてください。

サブ

もし恒常渋谷凛/島村卯月/本田未央3枚を持っている場合は3枚、私のように2枚しか持っていない場合は2枚入れてください。

恒常3枚ある場合はもう一枠にダメージガードを入れるか別の秒数のトリコロール持ちを入れてください。

参考画像です↓

この3枚の帯のうち1枚でもあるところが自動でパーフェクト判定になります。

恒常島村卯月/渋谷凛/本田未央はBAD以上の判定をパーフェクトにしますが、これにトリコロール持ち(=8or10秒ごとに他のアイドルの効果を大アップ)を併用することですべてをパーフェクトにします。

上の画像のピンクは8秒ごとのトリコロール持ち、水色は10秒ごとを表しているので、ほぼずっと効果大アップ状態になります。

※以下、渋谷凛/島村卯月/本田未央をNGと略します。

NG3枚もないよ/トリコロール2枚もないよ

私もそうです。

私は双葉杏、島村卯月、渋谷凛のみ所持しています。

そこで、ダメージガードで代用します。(え、ポテンシャル低いって?始めたばっかですから…)

違う秒数のダメージガードです。

恒常NG+トリコロール持ちスキルでパーフェクトを出すことは前述しましたが、そこにダメージガードが入ると追加効果として【ライフ小アップ】が入ります。

つまり、より安定性が上がるということです。

この程度のスキルレベルでもノータッチでサマカニマスター+はクリアできますし、ほとんどの曲も最初の7秒間さえNice以上で叩ければ確実にクリアできます。

※ただし、ダメージガードを使用して放置プレイする場合は相手もトリコロール持ちにしないとクリアが安定しないことがあります。私のレベルが低いだけでは…?

これはデレステの仕様ですのでBANされることはありません。

もし恒常NGを持っていて、かつトリコロールを持っている場合はぜひやってみてください!

参考

はい、ノータッチクリアです。

ミスの部分はすべてダメージガードで防いでいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。