Galaxy Note 7

こんにちは~

Galaxy Note 7の紹介です。

今回は事情が事情だけに初心者向けの説明はありません。

あくまでも私のメモとしてお読みください。

Galaxy Note7 S7 Edge(参考) Note5(参考)
OS Android6.0.1 Android6.0 Android5.1
本体サイズ 153.3 x 73.9 x 7.9mm  151 x 73 x 7.7mm 153.2 x 76.1 x7.6mm
重量 168g  158g 171g
液晶サイズ 5.7インチ
(デュアルエッジ)
5.5インチ
(デュアルエッジ)
5.7インチ
解像度 1440×2560 1440×2560 1440×2560
バッテリー 3500mAh 3600mAh 3000mAh
充電 USB Type-C/qi microUSB/qi microUSB/qi
CPU Exynos8890Snapdragon820 Exynos8890Snapdragon820 Exynos7420
クロック数 2.3GHz+1.6GHz(4コア+4コア) 2.3GHz+1.6GHz(4コア+4コア) 2.1GHz+1.5GHz(4コア+4コア)
メモリ 4GB 4GB 4GB
ストレージ 64GB+microSD 32+microSD 32/64GB
メインカメラ 1200万画素
レンズf1.7
1200万画素
レンズf1.7
1600万画素
レンズf1.9
インカメラ 500万画素(f1.7) 500万画素(f1.7) 500万画素(f1.9)
wi-fi 802.11 a/b/g/n/ac 802.11 a/b/g/n/ac 802.11 a/b/g/n/ac
防水 あり あり なし
指紋認証 あり あり あり
虹彩認証 あり なし なし

結構いい感じですね。

現時点でのOSは6.0.1です。

注意:このスマホは爆発の恐れがあるため現在販売されておりません。どうしても欲しい場合はヤフオクやebayやメルカリを使うといいでしょう。ただし、そんなに多く発売されていません。

私自身が持っているものはExynos版でしたが動きはなかなかいいです。ペンの動きも問題なかったです。

大きさはOnePlus3Tと同じくらいですね。ただこちらは急速充電に対応してる分充電面では便利です。

最新OSにアップデートしないようにしてください。バッテリー容量が減らされる、あるいは使えなくなる恐れがあります。

もし7.1.xにしたい場合はTWRPを導入し、こちらの手順で実行してみてください。※責任はおえません。

TWRPはこちら(Exynos版のみ!s820の方は探してください。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。